【重要】スタッフ並びにお客様から新型コロナウィルス陽性者が出た件と今後の対策強化について

皆様、いつもKAYAFiTをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

近頃新型コロナウィルスが各地で流行しておりますが、当店でもスタッフやお客様の中から新型コロナウィルスの陽性反応が出たとの報告を1月24日に受けましたのでご報告と今後の対策強化についてお知らせをさせていただきます。


■感染について

保健所や病院からは両名とも感染はおそらく1月19日〜20日前後とのことですがたまたま同じ日であっただけで関係性は薄いと診断されております。

また当店での他の感染の報告はなく両名とも別の場所で感染したと予想されております。


■スタッフの容体と復帰について

容体については軽症で後遺症もなく回復いたしました。

復帰につきましては1月31日をもって隔離期間を終了し、2月1日より復帰しております。


■今後の対策強化について

今後は下記の対策をすでに行なっていることに加えて強化していく所存です。


・店内に入る前もしくは入店時に体温を必ず測っていただき、感染症法に基づき37.5度以上の体温がある方の入店をお断りさせていただきます。

・店内にて手洗いや消毒のPOPを現在より多く掲示し呼びかけの強化をいたします。

・マスク着用のルールを厳格化し飛沫防止に努めます。

・スタッフの体調管理のため必ず勤務前に体温チェックを互いに行います。

・当日キャンセル料を一時的に廃止し、体調不良の方が無理なご来店をされないように対応いたします。

・オンラインでのレッスンにより一層力を入れジムに通えないお客様のサポートをさせていただきます。


その他感染を予防するための取り組みを新しい情報が入り次第追加していき、感染拡大防止に努めてまいります。


■再度感染があった場合の対応について

再度陽性者の報告があった場合でも次回につきましては通常通り営業させていただきます。

その際、濃厚接触や感染の疑いのあるスタッフを除いて営業をさせていただきます。


この度、皆様には多大なご不安とご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

この経験を活かし今後の運営や新型コロナウィルスに対する対策をより一層講じてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


KAYAFiT代表 萱場

閲覧数:0回